BLOG ヨゴホームズブログ

ヨゴホームズブログblog

2018.3.29
『 スキップフロアの家 』 完成見学会を開催しました。

おはようございます。 余吾です。

いつの間にか夏にワープしてしまったかのような今日この頃、
外は夜間まだ寒いので朝30分だけ床暖房を入れているモデルハウス。
表に出ると桜は満開、車に乗るとエアコンを入れなければ暑くて暑くて・・・、
なんだか何を着たらいいのかわからなくなる 奇妙なお天気ですね。。

さて、少しご報告が遅れてしまいましたが、
先週土曜・日曜の2日間、松山市南梅本町で完成した住宅をお借りして
完成見学会を開催させて頂きました。
両日とも終日ご予約を頂き満員御礼での嬉しい見学会となりました。
大切なお住まいを見学会にこころよくお貸し下さったNさま、また
年度末のお忙しい時期にご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

今回のお住まいは ヨゴホームズでもこれまで実例が少ないスキップフロア。

ここはお子さまたちが遊ぶためのお部屋、
1階リビングと2階の間にある空間にそういうスペースをとられたい、
というご要望にお応えして フラットな土地に初めてスキップフロアの
お住まいをプランニングさせて頂きました。

下階は高さを確保しにくいので外部からの収納と自転車置き場を配置し、
無駄なく便利にすっきり有効利用することができました!

広々としたリビングダイニング(21帖)の南にはテラス(タイル)が広がります。
実は外構工事もたくさんお請けしていたのですが、残念ながら見学会に間に合わず
駐車場や板塀工事、裏口のエントランス、植栽工事などはまだ工事が続行中です。

全工事が終了しましてから、外観なども紹介させて頂きたいと考えています。

玄関ホールにご家族のウォークインクローゼットをはじめ、
各所に必要な収納をしっかり確保しましたので、きっと片付けやすく
奥さまの家事時間を短縮することにつながることと期待しています。

キッチンの隣には小さいけれど機能的な奥さまの仕事部屋を確保しました。
ここの左側に大容量のパントリー(回遊動線)が続きます。
お料理しながら仕事を片付けたり、お茶でも頂きながら今夜の献立を考えたり
時には大切な方へお便りを綴ったり、本を読んだり、もの思いにふけったり・・・、
きっとこの場所が奥さまの大切なお城になるような気がしています。

リビングの隣にはすっきり和室を設けました。
現在建築中のクライアントMさまのお祖母さまから頂いた花桃があまりに
きれいでちょうど見頃を迎えていたので、この場所に連れてきました。(笑)

案の定、美しく花開かせ完成見学会を明るく彩ってくれました。
Mさま、お祖母さま、ありがとうございました。

今回のお住まいは延べ床面積53.2坪と広々とした間取りとなっています。
ここは2階に設けた落ち着きのインナーバルコニー、
ちょっとお茶をしたり、ビアガーデンしたりとお洗濯を干す以外にも
色々重宝して頂けそうな多目的空間です。

これから外構工事を進めると共に写真も整理し、実績紹介ページで
ご紹介できるようになりましたら、またご案内させて頂きますので
今しばらくお待ちください。

皆さま、季節の変わり目そして不安定な気候が続いています。
くれぐれも体調を崩されませんようご自愛頂きながらお元気でお過ごし下さい。

CATEGORY : 完成見学会COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

NAVIGATION