BLOG ヨゴホームズブログ

ヨゴホームズブログblog

2017.7.24
『 レンガの家 』 見学会にお越し下さりありがとうございました。

こんばんは、 余吾です。
 
昨日、一昨日と東温市で開催させて頂きました
ヨゴホームズ 『 レンガの家 』 完成見学会が終了しました。
暑い中お越し下さいました皆さま、本当にありがとうございました。
また、大切なお住まいをこころよくお貸しくださいました Sさまに
心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。

土日共 お天気にも恵まれ、青空の下デンマーク煉瓦が美しい表情を見せてくれました。

見る時間帯、お天気によっても不思議と表情を変え楽しませてくれる煉瓦は
ただ美しい自然素材ということだけではありません。
時間と共により味わい深い経年変化を楽しんで頂けしかもメンテナンスフリー、
デンマークでは1700年代に建てられた数多くの住宅が 今も尚美しい佇まいを残し
誰かに愛され住まいつがれています。
そんな後世に残る持続可能な家づくりをしたい、そんな想いで長年したためてきた
夢の 『 レンガの家 』 をこの度皆さまにご覧頂くことができ本当に嬉しい2日間でした。

外壁はデンマークから取り寄せた高性能なロックウール外張り断熱と充填断熱との
トータル22㎝という高断熱仕様となっているため、近くを走る電車の音も
全く聞こえない遮音性能にも優れたお住まいです。
外壁の厚みは何と28cmもあり、どっしりとして何とも頼もしい姿に惚れ惚れ ♡

今回はデンマーク製木製サッシ(トリプルガラス入り・アルミクラッド)を
ご採用頂き、外壁の煉瓦同様メンテナンスフリーにこだわりました。

1階は全て床暖房(タイル仕上)この季節はタイルが冷たくてとても気持ち良いのです。
一年中、お子さんも裸足でペタペタと元気に過ごせます。
実はクライアントSさまの愛犬Mちゃんも、お外で運動した後このタイルの上に
おなかをぺたんとつけてとても気持ちよさそうでしたよ。(笑)

造作でつくらせて頂いたデスクコーナー、
お部屋のアクセントとしてインテリアをじゃませずいい感じに仕上がりました。

動線や収納、インナーバルコニー等、Sさまの想いがたくさん詰まったお住まいは
シンプルな中にもこだわりと見どころがいっぱいです。
写真を整理し実績紹介ページで紹介させて頂きますので、今しばらくお待ちください。

私自身、これまでたくさん建てさせて頂いている白壁の家ももちろん大好きですが、
それに加えて、このデンマーク煉瓦で仕上げたヨゴホームズならではの
『 レンガの家 』もお好きな方へおすすめしていければと考えています。

自然素材・高性能・省エネルギー・パッシブ・持続可能・快適性・ヒュッゲ.....、
そんなキーワードで家づくりをお考えの方、レンガの家は如何でしょうか。
ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

CATEGORY : 見学会COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

NAVIGATION