BLOG ヨゴホームズブログ

ヨゴホームズブログblog

2018.8.6
ヨゴホームズ 『 平屋の家 』 見学会が終了しました。

こんにちは、 余吾です。
長く猛暑の続く日本列島ですが、皆さまお変わりありませんか。
くれぐれもお体を大切にされどうかお元気でこの暑さを乗り切って下さい。

さて、先週末松山市でヨゴホームズ完成見学会を開催させて頂きました。
朝からジリジリ暑い中大勢の方にお越し頂きご覧頂くことができました。
大切なお住まいを快くお貸し下さったMさま、そしてお忙しい中
ご参加頂きました皆さま、本当にありがとうございました。

今回のお住まいはヨゴホームズでは珍しい平屋建て住宅、
Mさまは設計当初から平屋がご希望とはっきりおっしゃっていましたが、
緑豊かな自然に恵まれたこのロケーションにどっしりとした平屋の似合うこと。。

リビングから広がる景色は眩しいくらい窓いっぱい緑の世界♡

こんな場所で心豊かに毎日を丁寧に生きていけたらどんなに幸せでしょう。
と思わずにはいられない、そんなMさまのお住まいです。
ご参加頂いた皆さまからも羨ましい♡のため息が・・・。

Mさまのお住まいは中央に廊下が通っていますが、
そこから使えるロフト収納を設けました。上がり降りは備え付けハシゴ、
使う時だけ引っ張り出して角度を緩くできるようになっています。
以前私がデンマークで撮ってきたロフトのイメージ写真を参考に
現場監督 香川が心を込めてつくらせて頂いた自慢のロフトです。(笑)

天窓は廊下に明るい自然光をおとし、また風の流れをつくってくれます。
また白い空間に木の優しい風合いの連続した縦桟のリズムがとても美しく
癒しの廊下と化してくれました。

お子さんを見守りながらキッチンに立ったり家事を素早くこなせるよう
Mさまと何度も打ち合わせを重ね素晴らしい動線が完成しました。
キッチンからおばあ様の畑を観たいというご希望ももちろん叶いましたよ!

キッチン横のパントリー経由お勝手口の外は屋根のあるゴミ分別スペース、
ガレージからもお勝手口はすぐそこ、洗濯物は外干しと室内干しの両方とし
リビングのコーナーに設けた小上がりの和室で洗濯物をたたんだり、
お子さんをお昼寝させてあげたり、大人だってお昼寝したり・・・、
ロールブラインドで即席和室にできたりと大活躍してくれそうです。
でも将来不要になった場合にはリビングがそのまま広くなるよう
なんと、床暖房もタイル仕上げも施工済みなんです!

全てタイル床暖房、タイル張りのバスルームも洗い場は床暖房なので
寒い時期でもすぐにカラッと乾きカビの出るヒマもないほど。(笑)
又各所に設けた収納は簡単に片づけられ家事時短にも一役かっています。

そんな魅力たっぷりなMさまのお住まい、
また近いうちにヨゴホームズ 実績紹介ページにUPさせて頂きますので
今しばらくお待ち下さいませ!

ヨゴホームズが輸入・販売させて頂いている SKAGERAK も各所で大活躍!
より素敵にインテリアを魅せてくれました。


窓に映ったおばあ様の畑や緑の野山が素敵でしょう!
テーブルの上の鉢植えの蘭はおばあ様が見学会の為に貸して下さいました。
畑でたくさんのお野菜やお花を育てていらっしゃり、工事中にも幾度となく
美しいお花をプレゼントして下さいました。 本当にありがとうございます。

このお住まいでMさまご家族がよりお幸せに暮らしていかれることを
ヨゴホームズ一同心を込めて・・・♡

CATEGORY : 見学会COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

NAVIGATION