EVENT イベント情報

イベント情報event

これまでのトピックスをご紹介いたします。

EVENT

2017.11.11
サンタさんのフエルトワークを楽しみました。

こんにちは、 余吾です。
 
絶好の行楽日和なこの週末、皆さま如何お過ごしでしょうか。
松山は朝から真っ青な清々しい秋空が広がる気持ち良い一日となりました。
 

そんな中、今日は前々からとっても楽しみにしていた
 Kuu Felt さんによるフエルトワーク 『 とんがり帽子のサンタクロース 』 を開催、
素敵な女性にお集まりいただき、和気あいあいと楽しくヒュッゲなフエルトの
じかんをご一緒させて頂きました。
 Kuu さん、そしてご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

昨年末にもKuu さんの『 ハリネズミ ブローチ 』 のワークを開催しましたが、
今回はクリスマスに向けて可愛いサンタクロースを教えて頂きました。

ということで、ニードルを手にするのは1年ぶりの私は 時間内につくれるかどうか
心配していましたが、ちょっと時間オーバー気味では あったもののなんとか
完成させることができました。


職人の手を持つTさんや何をしても手早いKさんは、私たちがサンタさんを
仕上げる頃には、なんと既にツリーも仕上げているという早業にびっくり!
そして今回がほとんど初心者というOさんも素晴らしく可愛らしいサンタさんを
完成させていらっしゃいましたよ!

ニードルを刺している最中はもう無我夢中で、柔らかな羊毛からなんとか
サンタさんらしくイメージ通りに形つくろうと無心になってチクチク・・・。
その時間がたまらなく素敵でヒュッゲなじかんなのです。先生の作品を眺めつつ
少しでも可愛くつくりたい一心で、ただただそのことだけを考え刺し続けます。

そして、皆さんの個性豊かな可愛いサンタクロースが完成しました。
そのサンタさんたちを眺めながらのほっと一息 至福のじかんです。

そして、サンタさんたちに勢ぞろいしてもらい集合写真の撮影会となりました。(笑)
どうですか、それぞれとっても可愛いでしょう♡
カタチも大きさもそれぞれ、Kuu さんが事前につくってくれていた土台から
お気に入りの子を見つけ、服を着せ帽子をかぶせ髪の毛やひげをつけ顔をつくり、
世界にたったひとつのとんがり帽子をかぶったサンタクロースができ上がりました。


皆さん もう大満足のでき上がりで、クリスマスに向けての楽しみが増えました!
私もできるだけ早い内に時間を見つけてツリーも完成させたいと思います。
 
 
Kuu さんは実はヨゴホームズのクライアント様でもあります。
ヨゴホームズがお手伝いさせて頂いた家にお住まい初めて早13年になりますが、
フエルト作家さんになられてからはヨゴホームズで作品展を開催して頂いたり、
こうしてワークショップをお願いしたりと素敵なおつきあいをさせて頂いています。
ヨゴホームズにはKuu さんの作品がいっぱい、毎日癒してくれています。
 

是非、 Kuu Felt  facebook ページ をご覧ください。

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION