TOPICS ニュース&トピックス

ニュース&トピックスtopics

これまでのトピックスをご紹介いたします。

NEWS

2019.7.30
『ビルトインガレージのある家』実績紹介ページでご覧下さい。

こんにちは、 余吾です。
梅雨が明けたとたん朝から蝉が大合唱しじりじりと暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。熱中症対策をお忘れなくどうかお健やかにお過ごし下さい。

さて、先日完成・お引渡しをさせて頂きました 松山市Sさまのお住まいを実績紹介ページで紹介させて頂きました。是非ごゆっくりご覧頂ければ幸いです。

完成時にSさまのご厚意で完成見学会を開催させて頂きました。
その日はちょうど向いの田んぼで田植えが終わったところで水面に映る姿がとても美しく素敵なショットが撮れました。

今回のお住まいはビルトインガレージ(2台)のあるゆとりの5LDK、各お部屋や水廻り、動線にも余裕が感じられる日々の暮らしやすさ最優先の間取りとなっています。

東南に位置する広々としたダイニングリビングはテラスに面し芝生のお庭を望め、2、7mの天井や壁目地で仕上げた塗り壁の効果もあってより広く解放感が感じられます。

デンマークからはるばるやって来た Sonderborg 社のキッチン、ドアはメープル無垢材で縁取りされ、本当にデンマークらしいテイストが美しくて私自身大好きです。

Sさまのお住まいには和室があります。
エントランスから直接アプローチできるちょっと離れのような感じのする和室。
地窓から裏の坪庭を愛でたり、ドレーキップ窓を内倒しにして風を通したりして和の空間をお楽しみ下さい。

ヨゴホームズの特徴のひとつは何といっても温水輻射熱セントラルヒーティングシステム、1階はタイルの下に床暖房を施し蓄熱して暖房しますが、2階はトイレを含む全てのお部屋に温水パネルを置いて輻射熱のとても快適にお過ごし頂けます。

床のフローリングもデンマーク製オーク3層フローリング(ホワイトオイル仕上げ)で優しいインテリアに癒されますでしょう!

白を基調としたシンプルでミニマルなデンマークデザインは私たち日本人にもしっくり馴染み、デンマークの室内ドアや照明もアクセントとなってこの美しいインテリアの重要な役割を果たしてくれています。

天窓から自然光を取り入れることで窓のないこの2階ホールもいつも明るく、開けると(リモコン操作)風も通してくれます。

デンマークらしい赤の玄関ドア、素敵でしょ。

この季節はテラスにオーニングを出してお使い頂くとタイルの焼けを軽減し快適にお過ごし頂けます。室内からもより落ち着きが感じられプライバシー確保にも一役かってくれることでしょう。

すっきり車を収納してくれる多機能なビルトインガレージはSさまの日常をより豊かにしてくれること間違いありません。

ヨゴホームズ 実績紹介ページ(No.83)はこちらから、是非ごゆっくりご覧ください。

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION