TOPICS ニュース&トピックス

ニュース&トピックスtopics

これまでのトピックスをご紹介いたします。

NEWS

2019.7.15
『レンガの家』実績紹介ページにUPさせて頂きました。

こんにちは。 余吾です。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが 皆さまお変わりございませんか。
くれぐれもご自愛頂きどうかお元気でお過ごし下さいますように。

 

さて、5月末にお引渡しをさせて頂きました 『 デンマーク煉瓦の家 』を実績紹介ページで紹介させて頂きましたのでご案内いたします。

 

1枚1枚がカタチも色目も微妙に違う味わい深いデンマーク煉瓦を1枚ずつ丁寧に貼り上げたTさまのお住まいは、ここだけ見るとまるでデンマークに居るような錯覚におそわれます。

重厚なグレー系のレンガに合せ瓦屋根や木製サッシ(アルミクラッド)、そしてポーチやアプローチを厳選しご提案させて頂きこの美しいお住まいが完成しました。

同じくデンマーク Louis Poulsen のランプやポストが見事なバランスであたたかく迎えてくれるエントランスは何度見てもうっとりしてしまいます。(自画自賛)

入った瞬間から極上の空気に包まれるエントランスホール、この土間から床暖房仕様なので寒い季節は一段と快適さをご実感頂けること間違いありません。

ダイニングに腰かけてテラスドア越しの我が家を見るのが何より癒されると奥さまがおっしゃって下さいました。本当に気持ちの良いこの距離感!

周りから奥まったところにあるテラスのお陰で、いつもリビングのカーテンは開けっ放しでプライバシーを確保しながら開放的にお使い頂けます。

当初からお話し頂いていた暖炉は、炎を楽しめるワイドガラスが魅力のデンマーク Hwam (ワム)を提案させて頂きました。

どこに居ても暮らしの中で炎のゆらぎを感じて頂けるようLDKの中央の壁にビルトイン、インテリア性にも優れたさすがデンマークならではの美しい暖炉です。
ただ、床暖房仕様なのでいつも薪を燃やす必要はありません。お客さまのおもてなしや、もしもの停電時にはオーブンや暖房としてお使い頂けるハイブリッド仕様なのです。

2x6構造の外側にデンマーク ROCKWOOL 社のロックウールを10cm外張りし、充填断熱14cmと合せてなんと24cmもの断熱層があり、内側から煉瓦仕上げまで厚みがなんと30cm以上もある外壁。

デンマークのインテリア雑誌などで見て憧れていた、窓台にお花やキャンドルなどを飾ることもできます。素敵でしょう。

デンマーク Sonderborg 社のキッチンに、ヨゴホームズおススメ ヨーロッパの高性能な機器や水栓金具などをセットさせて頂きました。毎日のお料理がより楽しくなります。

生活動線、家事動線を考え抜いたこのお住まいに引っ越して1ヵ月ほどが経った先日、クライアントTさまを訪ねました。

奥さまからは無駄のない動線が素晴らしく本当に快適で住みやすいとお言葉を頂きました。
また、夜お湯をためたお風呂が翌朝そのまま温めないで使えたのにはびっくりしました!と奥さま。
そして、この家に住んでから息子さんのアレルギーがピタッとでなくなったと喜びのお声も頂きました。
その嬉しそうな笑顔が私たちにとっては本当に何よりのご褒美です。
Tさま、この度は私どもヨゴホームズに家づくりをお任せ頂き、心よりありがとうございます。

 

まだまだお伝えしたいことは山ほどありますが、詳しくは実績紹介ページをご覧ください。

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION