EVENT イベント情報

イベント情報event

これまでのトピックスをご紹介いたします。

EVENT

2018.7.26
『平屋建てサステナブルハウス』 完成見学会のご案内

こんにちは、 余吾です。

毎日毎日、暑いですね~! が口癖になるほど 猛暑続きの今日この頃、
皆さま、くれぐれもお身体をご自愛頂きどうか健やかにお過ごし下さい。

 

さて、松山市内で建築をさせて頂いているMさまのご厚意で
下記の日程でヨゴホームズ完成見学会を開催させて頂くことになりました。
この機会に是非ヨゴホームズの家づくりに触れて頂ければ幸いです。

 

 

 

 
      『 平屋建てサステナブルハウス 』 完成見学会

        日  時 : 2018.8.4(土)・ 5(日)
               10:00 - 18:00
        場  所 : 松山市権現町

  建築概要 : 延べ床面積 33.94坪 (3LDK)
         2×6工法 平屋建て・いぶし瓦(平瓦)葺き・ソーラーパネル 6.17Kw
         木製サッシ(アルミクラッド)・玄関ドア (スウェーデン製)
         室内ドア・天窓 (デンマーク製) セントラルヒーティング(床暖房)
         ロフト収納 斜め天井吹き抜け 小上がり畳コーナー

 

今回のお住まいは、白壁にいぶし瓦葺き、ヨゴホームズでは珍しい
平屋建て住宅(一部ロフト収納)となっています。
平屋ならではの吹き抜け斜め天井のリビングやキッズルームはより開放的!
広々感を演出してくれています。

バスルームまで床暖房仕様の床タイルは冬場の蓄熱効果ばかりでなく、
この時期は冷たく大変心地よく、日々のお掃除もとっても簡単楽々です。

当初からご希望のリビングに面した小上がりの畳コーナーですが、
将来の為その下もタイルで仕上げ、もちろん床暖房を施しています。
お子さまの成長やライフスタイルの変化に合わせ住まいも変えていける
それもサステナブルな考えのひとつと言えます。

外壁と開口部、屋根、床の断熱・気密性を高め、光・風・熱の流れを
考慮したパッシブの考えに加え、ソーラーパネル 6.17Kw を搭載しました。

生活動線や収納場所にもこだわりました。ロフト収納は単なる収納ではなく
年中安定した北側の自然光をとり込み、夏は風を流してくれる重要な役割も
になっています。

 

皆さまにごゆっくりご覧いただきご案内させて頂きたいことから、
今回も 完全ご予約制とさせて頂いております。
見学ご希望の方へは案内状をお送りさせて頂きますので、
お手数ですが前日までにお電話かメールにてご予約をお願い致します。

メール:info@yogohomes.com
電 話:089+907+4555

 

皆さまからのご連絡をお待ちしています。

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION