TOPICS ニュース&トピックス

ニュース&トピックスtopics

これまでのトピックスをご紹介いたします。

NEWS

2009.11.16
今治市で住宅が完成いたしました。

20091116_1

5月初旬から建築をさせて頂いておりました住宅がこの度完成を致しました。完成見学会には大勢の方がお越し頂きまして本当にありがとうございました。

さて、今回建築させて頂きました住宅は70坪近い大型住宅です。又、これまでのヨゴホームズの住宅とは少しテイストの違う”和”を意識したモダンなスタイルで、北欧モダンと和の融合が一番大きなテーマでした。

屋根は日本瓦(いぶし平瓦)を使用し白壁とのコンビがとてもシンプルです。サッシはデンマークのVELFAC社の木製サッシ(外部アルミクラッド)をご採用頂きました。又、玄関までの長いアプローチはいぶしの敷瓦と洗い出しのコンビとし、その両側には四季を彩る草花をお楽しみ頂きながらお客様を玄関へと誘います。

きちんとした和室は離れのような落ち着いた雰囲気を持たせ平屋といたしました。障子を開けるとシンボルツリーであるヤマモミジの木がとても相性よく植えられています。又、広いリビングルームの上部は吹き抜けとしました。キッチン、パントリー、ランドリー、バスルームととても動線の良いプランニングは毎日の奥さまの家事をより楽しいものとしてくれるでしょう。

たくさん撮影させて頂きました写真をようやく整理してアップさせる事ができました。これまでとは少しテイストの違う北欧住宅、どうか是非ごゆっくりご覧下さい。 

20091116_2

20091116_3

写真は全て完成見学会の時に撮影させて頂きましたものです。

現在、新居浜市と松山市にて住宅を建築させて頂いております。現場途中にご興味がございましたらご案内をさせて頂きますので、ご遠慮なくお申し付け下さい。

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION