TOPICS ニュース&トピックス

ニュース&トピックスtopics

これまでのトピックスをご紹介いたします。

NEWS

2008.10.1
今治市で住宅が完成しました。

20081001_1

今年春から着工させて頂いていました住宅が9月に完成をいたしました。少し写真をまとめましたので宜しければごゆっくりご覧下さい。
今回の住宅は自然環境に恵まれた山間にある素敵な場所に建つご実家の横に隣接して建築をさせて頂きました。道路や既存住宅との関係などから法的、物理的に色々な問題に直面しましたが、お施主さまと共にみんなで力を合わせそれを乗り越えての完成です。それだけに喜びも大きく私たちも本当に嬉しく思っております。
又、将来1階は全て車椅子でも生活ができるように色々な工夫をいたしました。玄関までのスロープ、玄関ホールの段差、バスルームの床レベルや室内ドアのサイズなど、ご家族が安心して生活して頂けるよう精一杯考えました。小さなお子さまがいらっしゃるので、家事の動線やキッチンからの視界、収納場所などにも気をつかいプランをさせて頂きました。
そして、お料理上手な奥さまがこだわられたキッチンはオープン(対面)キッチンでありながらも収納量を確保し、ガスオーブンや食器洗機もすっきりビルトインしています。又、後部の大容量の収納棚と階段下を利用したパントリーとランドリー、そして何かと便利なお勝手口を設け使いやすさと美しさを両立させたキッチンだと思っております。このキッチンでどんな美味しいお料理をつくられるのでしょう。ご家族団らんのにぎやかな食卓が目に浮かぶようです。
ヨゴホームズでは10月に入り松山市内でも住宅を着工させて頂きました。現場途中などにご興味がございましたら是非ご案内をさせて頂きたいと思っております。お気軽にお申し付け下さい。

 

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION