TOPICS ニュース&トピックス

ニュース&トピックスtopics

これまでのトピックスをご紹介いたします。

NEWS

2019.3.19
岡山市 Kさま邸 実績紹介ページにUPしました。

こんにちは、 余吾です。
今年になってあれよあれよと言うまに1月が過ぎ2月が過ぎ・・・気づけばもう3月、しかもお花見の噂が聞こえてくる季節になりました。
皆さま、ご卒業やご入学そして新年度スタートと何かとお忙しい時期だと思いますが、どうかお元気でお過ごし下さい。

ヨゴホームズでは嬉しい悲鳴の中 現在4物件の工事を進めさせて頂いています。
松山市余戸西で建築中のうぐもり耳鼻咽喉科さまは今月3月末がお引渡しとなっており、最終工事を進めているところです。また松山市Kさま邸は4月末、東温市Tさま邸は5月末、また松山市Sさま邸は6月末にお引渡し予定でそれぞれ工事は着々と進行しております。
皆さま、完成をどうか楽しみにお待ち下さいませ。

 

さて、大変お待たせをしてしまいましたが、昨年末に岡山市内で完成・お引き渡しをさせて頂きましたKさまのお住まいを実績紹介ページにUPさせて頂きましたので、是非ごゆっくりご覧ください。

Kさまのお住まいは南北に長い土地を有効利用すべく、南面道路に面した平屋ビルトインガレージ(車2台+大型バイク+自転車置場)を望むリビングルーム、テラスにはBBQグリル収納と屋外キッチンを兼ねた収納庫、そして美しくしつらえられた樹々、陽あたり抜群のロケーションですが夏には落葉樹の葉が茂り涼やかな陰をつくりテラスいっぱいに覆えるオーニングも大活躍してくれそうです。

四季折々の美しい中庭を愛しみ解放感を満喫しながら日々ヒュッゲなじかんをお楽しみ下さい。

実はずいぶん前にKさまご家族が松山にいらっしゃった頃ご縁を頂き、いつか家を建てる時はヨゴホームズでとお願いしますとおっしゃって頂いていましたが、本当にお話を頂いた時は感激のあまり目頭が熱くなりました。

ただ後々のメンテナンスのことを考え設計・設計監理はヨゴホームズで、施工は広島・岡山で私どもと同じく北欧住宅を長く建てているアイトフースさんにお任せすることにしました。アイトフースさんが設立当初から私も少し関わらせて頂いていることもあり安心してお任せ頂けると確信していたからです。


アイトフースさんオリジナルのキッチンや北欧 TYLOのドライサウナ&スティームサウナなども採用され、私ども2社の良いとこどりの家づくりができたとKさまご家族にも喜んで頂け、ご夫妻から嬉しいお言葉も頂戴しました。本当に良かったです。

キッチン、パントリー、ランドリー、そしてラヴァトリーへと続く最高の家事動線と自負している回遊プランは毎日の家事時間の時短につながること間違いなし! 洗濯を完結できるランドリーには大型収納とアイロンコーナーを完備し吹き抜けのVELUX天窓から一年を通して自然光が注ぎ必要に応じて風の流れをつくってくれます。家の中心に設けた天窓は2階ホールや1階の様々なところを明るく照らすパッシブ照明の役割を担っているのです。

ヨゴホームズのモデルハウスと同じデザインの PPモブラーのダイニングテーブルとラストダイニングチェアをお選び頂きました。
ルイスポールセンPH5との相性の良さは言うまでもありません。

広々としたエントランスホールには SKAGERAK Cutter ベンチ(オーク)とワードローブ。お住まいになってからおじゃました時、美しい日常そのまんまの一枚です。

でも、ただ美しいだけではないのです。この土間にもしっかり温水床暖房を施していますので、外がどんなに寒くてもドアを開けた瞬間にここちよい上質な空気が優しくお迎えしてくれます。

 

お伝えしたいことはまだまだありますが、よろしければ実績紹介ページをごゆっくりご覧ください。

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION