TOPICS ニュース&トピックス

ニュース&トピックスtopics

これまでのトピックスをご紹介いたします。

NEWS

2013.10.27
松山市で完成した住宅をUPさせて頂きました。

20131027_1

10月初旬、松山市内でまた1軒ヨゴホームズの家が完成しました。

何より快適性を重視した住宅でありながらもエコとの両立を果たした北欧住宅です。
南面道路で南北に長い土地を有効利用すべく、
駐車スペースと建物の間に板塀でゆるく囲まれた落ち着きのあるテラスを設け、
リビングを開け放してお使いになられてもある程度プライバシーを確保できるよう考えました。

そして、通常ならば南北に棟を通すところをあえて東西に通し切妻屋根をかけることで
リビングや2階のお部屋に斜め天井をつくりました。何故なら・・・、
当初Iさまは屋根裏部屋のあるスカーゲンタイプをご希望されていらっしゃったからです。

総2階建てとスカーゲンタイプの良い所をミックスしたような、そんなIさま邸です。

20131027_2

そして、世の中にあるどんな断熱材よりも高温に耐えられ自然素材からできた
本物のロックウールで外張り断熱をさせて頂きました。

2x6外壁内に充填したロックウールと合わせて23センチものぶ厚さで、
大切なご家族と家を厳しい自然や外部からの延焼より守ってくれる頼もしい存在です。

また家事動線や収納量、水周りなどもひとつひとつ丁寧にプランを進めさせて頂きました。
そんなこだわりがいっぱい詰まったIさまのお宅を是非ごゆっくりご覧下さい。

こちらからご覧頂けます。  

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION