EVENT イベント情報

イベント情報event

これまでのトピックスをご紹介いたします。

EVENT

2013.7.4
松山市で 外張り断熱 の現場見学会を開催します。

梅雨らしい蒸し暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、5月中旬から工事をスタートさせて頂いております松山市内の住宅にて、お施主さまのご厚意により、下記の日程で現場見学会を開催させて頂きます。

今回の住宅は、デンマーク・ロックウールの外張り断熱が一番の特徴と言えます。
2x6の外壁の内部に約15cm充填断熱 + 8cm外張り断熱 計23cmもの上質な断熱材で家をすっぽりくるんでいます。

日本で一般的に使われる外張り断熱が石油系のものであるのに対し、この断熱材は岩石を高温で熱してつくられた自然素材で人体への害はなく有毒ガスもでない、何より1000℃をうわまわる耐火温度で延焼からも命と家を守ってくれる、またリサイクルも可能で最後には土に戻ってくれるという本当に安心・安全な頼もしい断熱材なのです。
その上、住宅で一番エネルギーを使う冷暖房費を大幅に抑えてくれ、建物を長く持たせてくれる本当の意味でのエコだとヨゴホームズは考えております。

これはヨゴホームズの別物件の写真です。

見学会をさせて頂く頃は瓦屋根も葺き終わり家のフォルムが出来上がっています。
総2階建てでありながらも部分的に小屋裏のようなお部屋や、広々した吹き抜けリビングなど遊びごころを感じて頂ける住宅ではないでしょうか。
準防火地域ということで使用させて頂きました木製サッシ(トリプルガラス入)や玄関ドアなども是非ご覧頂きたいところのひとつです。
又ヨゴホームズ標準仕様である、将来建物に触れずに交換可能な給湯給水システム(サヤ菅ヘッダー)や床暖房の床などもご覧頂けます。
しっかりとしたヨゴホームズ標準基礎や構造などは完成すると見えなくなる大切な部分です。是非ご自身の目でお確かめ下さい。

ご興味がございましたら是非この機会にご参加を頂ければと願っております。又、今回のご案内も建築途中ということもあり全て予約制にてご案内させて頂きますので、ご希望の方はお手数ですがご一報頂きますようお願い致します。

日 時 : 2013年7月13日(土) ~ 14日(日)
10:00 ~ 16:00
場 所 : 松山市 I様邸 新築工事現場

暑い時期ではございますが、是非この機会にご参加頂きますよう、皆さまからのご連絡を楽しみにお待ちしております。

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION