TOPICS ニュース&トピックス

ニュース&トピックスtopics

これまでのトピックスをご紹介いたします。

NEWS

2014.5.27
西条市で2階リビングの解放感溢れる住宅が完成

新緑が美しい5月、西条市丹原町で住宅が完成しました。

1401149442

今回のお宅は住宅が密集したいわゆる住宅地にありますが、唯一東には田園が広がり、遠く石鎚連峰を望むことができる素晴らしいロケーション。
その一番美しい景色を眺めながら日々のびのびと暮らして頂きたい、そんな想いから思い切ってリビングやキッチン・ダイニングを2階に配し、リビングから続く広いバルコニーをセットでご提案させて頂きました。

1401149463

2階は1階に比べ陽当りや風通しがよく、見晴しは比べものになりません。
その上、プライバシーの確保が容易で開け放して過ごすことができます。
他のお宅とは1、2階の生活時間が逆転するため気兼ねがないということがより日々の生活を開放的にしてくれるのです。また、道行く人や車も見えないため窓も開け放してお使い頂けるなど、いいことずくめ。

1401149477

唯一、クライアントさまが心配されていた夏の暑さ・・・、
これについては、今回通常の断熱工事の上にしっかりと遮熱工事を施しました。
既に工事中に、大工や職人さんから全然暑さが違うと嬉しい声も聞かれ、これからの夏に向けてこの遮熱工事の効果が大いに期待されます。

もう一つの遮熱はバルコニーのテラスドアに付けたオーニング、これも床のタイルが蓄熱する温度を下げると共に、直射日光を遮り、より涼しさを演出するばかりか遮熱効果をご実感頂けることでしょう。

1401149523

屋根なりの斜め勾配の天井により、面積以上に広さが感じられるL.D.K. です。
奥さまが大変こだわられた家事動線や収納、そしてご主人の趣味のお部屋など、見どころいっぱいのSさまのお宅を是非ごゆっくりご覧ください。

実績紹介ページからどうぞ!

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION